オリックス・宮城が侍J入り 山本由伸からの“あおり”警戒「来ると思うので準備したい」共闘心待ち

 オリックス・宮城大弥投手(24)が26日、世界一となった2023年の前回大会に続いて侍ジャパンメンバーに選出された。大阪市内の球団施設で報道陣に対応した左腕は「すごいその辺りは楽しみ」と尊敬する先輩のドジャース・山本由伸との“共闘”へ意気込んだ。

 世界を舞台に、再び共に戦える。前回大会に続いて山本と代表のユニホームを着る宮城が喜びを口にする。「(山本から)またいろんな、なんて言うんですかね。“あおり”が来ると思うので準備したい」。山本との掛け合いを心待ちにした。

 心強い仲間は他にも。チームメートで自身と同じ新婚の左腕・曽谷もこの日、メンバー入りが発表。すでに若月のメンバー入りも決まっている。「若月さんも一人じゃ寂しいと思ってたので」。冗談交じりに話す姿が頼もしい。左腕が連覇に貢献する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス