ロッテ ドミニカ出身左腕・ラドニーと育成契約「100%の全力を尽くし勝利に貢献」アセベドとは育成再契約
ロッテは9日、チャリエル・ラドニー投手(20)の育成契約での入団が決まったと発表した。背番号は「139」。昨季はドミニカアカデミーDSL(ドミニカサマーリーグ)でリリーフとして7試合に登板。0勝0敗、防御率6・94だった。
球団を通じて「このたび千葉ロッテマリーンズの一員として迎えていただいたことを心から嬉しく、また光栄に思っています。このような機会をいただいた球団に感謝しています。私を信頼してくださった球団の皆さんの期待にしっかりと応えられるよう常に100%の全力を尽くし、チームの勝利に貢献できるよう努力していきます」とコメントした。
また、昨季育成から支配下登録となったスティベン・アセベド外野手(23)と育成契約を結んだことも発表した。背番号は「140」。「今年もマリーンズでプレーできる機会をもらえてうれしいです。早くチームメート、そしてファンの皆様と会いたいよ。育成からのスタートとなるけど、去年のように頑張って課題を一つ一つクリアしていい時期に支配下となり、一軍で活躍することを目指しているよ」とコメントした。
◆チャリエル・ラドニー(Chariel Radney) 2005年3月27日生まれ。ドミニカ共和国出身。セントロエドゥカティーボ・ラディオ・サンタマリア・レオノールフェリス校、22年からタンパベイ・レイズ傘下。身長183センチ、体重90キロ。左投げ左打ち。背番号は「139」。





