巨人・丸が体調不良でトークショー欠席 ファンへマスクをつけたビデオメッセージで謝罪に拍手

 巨人・丸
 マスク姿でビジョンに登場した丸(撮影・松井美里)
 丸が不在の中、トークショーを行った(左から)田中瑛、泉口、山崎(撮影・松井美里)
3枚

 巨人の丸佳浩外野手が4日、都内のホテルで行われた「新春トークショー~読売ジャイアンツ2026~」を体調不良のタメに欠席。ファンには冒頭にビデオメッセージが流され、大きな拍手が送られた。

 マスク姿で登場した丸は「本来だったら皆さまに会えて楽しいお話をさせていただきたかったのですが、今日は参加することができずに申し訳ございません」とまずは謝罪。「代わりに若い選手たちが例年に以上に楽しいお話をしてくれると思いますので、愉しんでいただけたらなと思います」と後輩たちに託した。

 結びには「皆さんの前でまだ元気にプレーだったりお話させていただけるように、1日でも早く体調を整えてまた頑張っていきたいと思います。本日は本当に申し訳ございません」とし、開場は拍手が起こった。

 この日のトークショーには山崎、泉口、田中瑛が登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス