オリックス 41歳守護神のスーツ姿が「貫禄半端ない笑」「オリックスの…ボス」「怖いけど素敵」ソファに鎮座し見つめられたらもう 球団が公開
オリックスは23日、球団公式インスタグラムに新規投稿。契約更改に臨んだ際の平野佳寿投手のスーツ姿をアップすると、ファンから大きな反響が集まった。
「Bsスーツコレクション」として選手が契約更改を行った際のスーツ姿を定期的にアップしているオリックス。平野はブラウンのスーツに黒シャツというダンディ感満載だ。ソファに鎮座する姿は貫禄十分と言える。
コメント欄には多くの感想が書き込まれ「貫禄半端ない笑」「うちの、野球とか知らん中2息子に、『この人なんの職業やと思う?』って聞いたら、『オリックスの(オリックスは雰囲気でわかったらしい)…ボス』」「怖いけど、なんか素敵「金利いくらですか?」「まさに守護神でしかない見た目です!!!!笑笑」「同い年とは思えない凄いオーラ」と反響の声があがった。
平野は11日に大阪市内の球団施設で契約更改に臨み今季年俸1億6500万円から減額制限を超える1億1000万円ダウンの5500万円でサイン(金額は推定)。投手コーチ兼任となる来季を“ラストチャンス”と位置づけ巻き返しを誓った。
4月3日・ロッテ戦でNPB通算250セーブを達成。ただ、今季は3試合登板で0勝1敗1セーブ、防御率15・43だった。パ・リーグ投手最年長で来季はプロ21年目。「今年で終わってもおかしくなかった。(来年は)ラストチャンスというか。最後…うん、(それぐらいの)気持ちで」と語っていた。





