高橋由伸氏 新人王を争った剛腕と2ショ 真っ赤な高級車の隣で穏やかな笑み ファンも「すごいですね~」
巨人元監督の高橋由伸氏が4日、自身のインスタグラムに新規投稿。大学時代からのライバルで1998年に新人王を争った川上憲伸氏との2ショットをアップした。
「先日、名古屋で開かれたトークショーに参加してきました」と高橋氏。「憲伸とは何度も一緒になっていますが、名古屋でのイベントは初めて。集まってくださった皆様、ありがとうございました」とつづった。ファンも「すごいですね~」「川上憲伸選手!」と反応した。
トヨタのショールームで真っ赤なクラウンの横で穏やかな笑みを浮かべた2人。東京六大学時代から慶大×明大のライバルで、その物語はプロ入り後もつづいた。
高橋氏は巨人へ、川上氏は中日へ、ともに逆指名でドラフト1位で入団。高橋氏は1年目で打率3割、19本塁打と奮闘した一方、川上氏も14勝6敗、防御率2・57をマークした。新人王争いでは直接対決で22打数1安打と抑え込まれたため、軍配は川上氏に。それでも活躍が認められ、当時としては異例の特別表彰を受けた。
現役引退後はともにYouTubeチャンネルでも共演。さらに今年4月に行われた東京六大学の100周年記念イベントでは、一緒にトークショーに出席して会場を盛り上げていた。





