ソフトバンク・野村の超美技に歓声とため息交錯 六回に大山の鋭い打球をダイビングで好捕し遊直に 二回にも遊邪飛で好守備連発
「SMBC日本シリーズ2025、阪神-ソフトバンク」(29日、甲子園球場)
ソフトバンク・野村が遊撃守備で超美技を見せた。
3点リードの六回守備。1死二塁で阪神・大山の痛烈な打球は三遊間を破ろうかという当たり。野村は素早く3歩ステップを踏むとダイビングして逆シングルでグラブを伸ばして好捕。抜ければタイムリーになっていたかもしれない打球を遊直とした。
野村のスーパープレーには虎党からのため息や悲鳴、鷹党からの歓声が甲子園のスタンドで交錯した。
マウンドの藤井は次打者の前川を左飛に打ち取り、ピンチをしのいだ。
野村はこの日、二回にも先頭・佐藤輝の三塁後方ファウルゾーンに落ちそうな打球を背走してスライディングキャッチ。好守備を連発した。





