中大のルーキー高橋徹 リーグ戦1号 高校通算63発、関東第一出身の長距離砲 昨夏甲子園でも本塁打 

 「東都大学野球、青学大4-2中大」(25日、神宮球場)

 2回戦3試合が行われ、史上3校目となる6連覇を狙う青学大が中大を下し、開幕4連勝で勝ち点2を獲得した。3季ぶりに1部へ復帰した駒大は亜大との競り合いを制して1勝1敗のタイに持ち込んだ。国学院大は東洋大との2試合連続の延長タイブレークを制し、初の勝ち点を挙げた。

 高橋徹平内野手(1年・関東第一)がリーグ戦1号を放った。4点を追う四回に、先頭・松嶋晃希外野手(4年・浦和学院)が右越えソロを放ったのに続き、初球直球を捉えて左中間へ2者連続の一発。準Vに輝いた昨夏甲子園でも本塁打を放つなど高校通算63発のルーキーは「負けてしまいましたけど、ああいう場面で打てたのは良かった。持ち味の長打力を発揮する中で、打率も残せる打者になりたい」とうなずいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス