なぜ?プロ野球全球場で審判の服がピンク色に SNS「今日は母の日じゃないよね?」「何デーなの?」
「阪神-DeNA」(19日、甲子園球場)
プロ野球が開催されている全球場で、審判員の服がピンク色になっている。
この日は、審判員ユニホームの広告スポンサーを務める日本生命保険相互会社が全国各地で取り組む「がん啓発活動」にNPBが協力し、19、20日の両日、各球場で審判員がピンク色のユニホームを着用するとしている。
SNSでは「今日は母の日じゃないよね?」「何デーなの?」「テレビつけたら審判ピンク」「なぜピンク?」という戸惑いの声が上がっていたが、一方で事前に把握していたファンもおり、「がんの啓発に一丸で取り組むのはいいことだと思う」という反応もあった。





