日本ハムがソフトBのM点灯阻止!ロッテに快勝で3カードぶり勝ち越し 達が6回無失点で7勝目
「ロッテ2-9日本ハム」(4日、ZOZOマリンスタジアム)
日本ハムが快勝し、3カードぶりの勝ち越し。貯金を25とした。負ければ首位ソフトバンクにマジック19が点灯する状況だったが、意地の勝利を飾った。
二回1死から郡司の左越え7号ソロで先制し、さらに1死一塁から清宮幸の右中間フェンス直撃の適時二塁打で追加点。三回は矢沢の右前適時打、郡司の中越え適時二塁打、清宮幸の中前適時打で4点を奪い、リードを広げた。七回には水野の5号ソロ、八回にも伏見の適時二塁打でダメ押しした。
先発の達は6回5安打無失点。再三得点圏に走者を背負いながら要所を締め、7月14日の西武戦以来となる7勝目を挙げた。





