DeNA・筒香が2打席連発の13号ソロ!中日・高橋宏が呆然 10戦7発覚醒の主砲にDeNA本拠地お祭り騒ぎ
「DeNA-中日」(30日、横浜スタジアム)
DeNA・筒香嘉智外野手が同点の三回、2打席連発となる勝ち越しの右越えソロを放った。
高橋宏の投じた143キロの変化球をとらえると、筒香は確信歩き。右翼席中段に豪快な打球が突き刺さった。打たれた高橋宏は呆然と打球を見つめた。
筒香は10試合で7本塁打と状態は爆上がり。主砲の復活に、本拠地はお祭り騒ぎとなった。
一回1死一塁の打席では同点の12号2ラン。フルカウントから高橋宏の153キロ直球をとらえると、痛烈な打球で右中間へ運んだ。
筒香は「打ったのはフォークです。コンパクトに振り抜くことができました。(石田)裕太郎が踏ん張って投げているので、この後も後押ししていきます!」とコメントした。





