逆転サヨナラ打の日本ハム・野村「感無量」と大興奮「回が始まる時から2死満塁だな」と予感的中

 「日本ハム6-5オリックス」(19日、エスコンフィールド)

 日本ハムが劇的な大逆転サヨナラ勝ち。首位ソフトバンクとのゲーム差「3」をキープした。

 3点リードを逆転される苦しい展開となったが、ドラマは九回に待っていた。オリックス・マチャドから連打で1死一、二塁。レイエスが三振に倒れ、万事休すかと思われたが、郡司が執念の内野安打で2死満塁。ここで野村が右中間へ走者一掃の3点打を放ち試合をひっくり返した。

 大興奮の野村は「最高ですね。感無量。これ以上ない気持ちですね」と笑顔。驚異の粘りだったが、プレーする選手は冷静で「回が始まる時から数えて、(回ってきたら)2死満塁だな。郡司さんと、『きょう俺らの時香ばしいにおいするな』と話して。回ってくるもんだと思っていた」と振り返った。

 勝利の瞬間、新庄監督は両手を突き上げて喜び爆発。スタンドには涙するファンの姿もあった。 野村自身も「興奮しすぎて、サヨナラだっけかなと。みんな出てきてたのを確認して自覚した」と興奮を隠しきれず。負けられない一戦で勝利をつかみ、「最高ですね。まだまだこういう活躍をしたい。みんなで負けられない試合が続く、とりあえず今日は嬉しかったので良かった」と安どした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス