巨人 大奮闘のリリーフ陣が結束の食事会 守護神ライマルら助っ人3選手も笑顔「こうたさんありがとうございました!」
巨人・田中瑛斗投手や横川凱投手が28日、インスタグラムを更新。前カードの遠征先、広島で「リリーバー会」を開催したことを報告した。
焼肉店「柳や」の前で集合写真。今季から加入し、シュートを武器に幾度もチームのピンチを救っている田中瑛は「後半戦も頑張ります!」と、気合を入れ直した。また、会を主催したとみられる先輩・中川皓太へ「こうたさんありがとうございました!」と、感謝のメッセージも記した。
ここまで巨人は44勝44敗3分け。阪神に10ゲーム差を付けられているものの、リリーフ陣の奮闘もあり2位につけている。
26日は先発横川から船迫、石川、中川、大勢、ケラーとつないで勝利。27日は先発赤星から船迫、石川、中川、田中瑛、大勢、マルティネスと計7投手の継投策で1点差を逃げ切った。
田中瑛のインスタには「巨人に来てくれてありがとうございます」「みんないい顔」「最高のリリーフ陣」「ナイス火消しありがとう」などの声が寄せられている。





