緒方耕一氏 元巨人ヘッド“鬼軍曹”と2ショ「優しい笑顔」「お元気そうで何より」
元巨人の緒方耕一氏が12日、インスタグラムを更新。元巨人ヘッドコーチで“鬼軍曹”と呼ばれた須藤豊氏との2ショットを投稿した。
緒方氏は「『体調が良くない』という噂を聞いてお顔を拝見してきました~今年『米寿(88歳)』の須藤豊サン!」と報告。優しくほほ笑む須藤氏との2ショットを添え、「思ったよりお元気そうで安心しました」と記した。
一方で、「ただ足のほうがかなり衰えていて『杖で立つのがやっと』と、歩くのが困難そうで『ミスター(長嶋さん)の葬儀告別式に行けなかったのが心残りだ』とおっしゃってました」ともつづった。
須藤氏は巨人・長嶋茂雄監督時代にヘッドコーチ、大洋の監督、西武のヘッドなど指導者としても活躍。厳しい指導で“鬼軍曹”とも呼ばれたが、若手育成に定評があった。緒方氏も現役時代に選手とコーチの間柄だった。
フォロワーからは「優しい笑顔」「お元気そうで何よりです」「熱血コーチで若手を上手にお育てになってた印象です」「懐かしいです」などの声が寄せられている。





