DeNA筒香 巨人叩いて阪神追走へ弾みを 交流戦5本塁打で復調の兆し「勝ち越さないと上は見えてこない」
DeNA・筒香嘉智外野手(33)が26日、27日の巨人戦からのリーグ戦再開に向け、バットで勝利に導くことを誓った。交流戦では5本塁打、長打率・648と復調の兆しを見せており、チームが苦手とする巨人を撃ち、3・5差の首位・阪神との差を縮めていく。
21、22日のロッテ戦では2戦連続アーチで締めた。「まだ微調整が必要ですが、だんだん良くなってきています」。表情には充実ぶりが浮かぶ。早出練習も敢行し、多くの選手が暑さから短パンを着用する中、あえてユニホーム姿で汗を流した。「着ると感覚も違うので」と戦闘モードにスイッチが入っている。
27日に対戦する巨人・山崎は今季2戦2敗で、昨季までの2年間でも勝てておらず「絶対に打ち崩さないといけない」と筒香。対巨人も今季2勝4敗1分と苦しむが「勝ち越さないと上は見えてこない」と力を込めた。
村田野手コーチは、筒香の状態の良さを認め「(牧)秀悟の若いなりの思い切りの良さとベテランのゴウ(筒香)の力が融合するとチームが締まってくる。浮沈はゴウの力にかかっていると思う」と期待を寄せた。





