元DeNA高木豊氏がズバリ指摘「バウアーの中4日、やめたほうがいい」「チームが振り回されるのは良くない」
DeNA元ヘッドコーチで野球解説者の高木豊氏が24日、YouTubeチャンネルを更新。「バウアーの中4日、やめたほうがいいよ」と、ズバリ指摘した。
DeNA・バウアーは22日のロッテ戦で二回途中7失点でKO。今季4勝6敗、防御率3・88となった。
高木氏はバウアーの中4日登板について、「この暑さだと、なかなか難しいと思うよ。中4日で行くんだったらある程度球数制限した方がいい」と言及。KO前は3試合連続で球数が120球超だったことに触れ、「120球だもん。相当疲れると思う」と語った。
投球内容についても「見てても明らかにキレがない。疲労感がある。自分で三振が取れるボールで取れてない」と分析。バウアーの気持ちは買うとしながら「一旦マウンドに上がると、三浦監督も気を使うよな。多少ひっぱってあげたいっていうね。監督だって温情はあるよね。立ち直るかなと」とした。
チームは首位阪神に3・5差の2位につける。「他のピッチャーもいるからさ。ひとりの我が儘でチームが振り回されるのはよくないな」とし、「中6日だったら勝つと思うよ。本人のためにも絶対にいいよ」と期待感を示した。





