AKB48・千葉恵里 白ミニスカひらり 豪快ワンバンピッチ「今度はノーバンでリベンジしたい」と笑顔

 「DeNA-西武」(17日、横浜スタジアム)

 アイドルグループ・AKB48の千葉恵里が、セレモニアルピッチを行った。

 サラサラヘアに白いリボン、ユニホームに白のミニスカートのキュートなコーデで登場。地元の横浜市出身で「ハマッ子」にちなみ、背番号「85」をつけた千葉は「今年一番緊張してます。ヤバイです」と漏らしながらも「気合入ってます」と自らに言い聞かせマウンドに立った。

 投球は三塁側に大きくそれたものの、東妻純平捕手の手前でワンバウンド。豪快なピッチングに場内は大きくどよめいた。

 今回、大役を務めるにあたり、度会隆輝外野手と入江大生投手から投げ方のレクチャーを受けていたといい「『こうやったら遠くに飛ばせるよ』とアドバイスをいただきました」と明かし、「ワンバンじゃなく、今度はノーバンでリベンジしたい」と笑顔を見せていた。

 この3連戦は、「推せ推せ!YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2025」と題して開催。「推しに向かって熱い声援を送る3日間。スタジアムに響き渡る声と熱狂で勝利を目指す!ハマスタで、推しを推して推しまくれ!」をテーマに、推し活を通じて生まれるパワーと熱狂で、勝利に向けた後押しをするイベントとなっている。

 この日は、AKB48がスペシャルゲストとして登場。セレモニアルピッチの前には、ミニライブとして、グループの人気曲「大声ダイヤモンド」を披露した。試合後にもライブパフォーマンスを行う予定。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス