DeNAが2連勝 バウアーが来日初完封「汐恩の配球が素晴らしかった」122球の熱投 八回に女房役の松尾が決勝犠飛 勝利の瞬間熱い抱擁

 「DeNA1-0巨人」(3日、横浜スタジアム)

 DeNAが2連勝。先発のバウアーが来日初完封した。122球の熱投で、巨人打線を6安打に抑えた。最後の打者を抑えるとマウンド上でガッツポーズ。女房役で決勝犠飛と放った松尾と熱く抱擁した。

 打線は巨人・赤星を前に攻めきれず、再三得点圏に走者を進めたものの、あと1本が出なかった。それでも八回は2番手・高梨から牧の四球と佐野の右前打で1死一、三塁。この日スタメンマスクをかぶった松尾が、代わった船迫から左犠飛を放ち1点をもぎ取った。

 試合後、バウアーと松尾は2人でお立ち台に上がった。試合直後の抱擁について問われた松尾は「しっかり2人で試合を作れたこと、そして勝てたこと。本当にうれしかったですし、それが気持ちに出ました」と振り返った。

 バウアーは「僅差のしびれるゲームだったが、野手陣がスコアボードに1を刻んでくれて、皆さんのおかげで9回をしっかり投げることができたと思う。ファンの皆さんのおかげです」と仲間とスタンドからの応援に感謝した。「自分がもう少しストライクを取れたらフルカウントにならずに球数をセーブできたと思う。(松尾)汐恩の配球が素晴らしかったので、なんとか9回まで投げ切れた」と松尾にも感謝した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス