「凄い透明感」超人気アイドル始球式 爆笑の舞台裏を公開 楽天投手が異例の3人体制で指導 「ウキウキで面白い」

 始球式を務める久保史緒里(楽天野球団提供)
 久保史緒里のインスタグラム(@kubo.shiori.official)から
2枚

 楽天が26日、公式YouTubeチャンネルを更新。20日に行われた乃木坂46・久保史緒里のセレモニアルピッチの舞台裏を公開した。

 本番前、楽天の室内練習場に姿を見せた久保。指導役として楽天の内、金野、藤井の3投手が練習を手伝った。

 始球式の練習を選手が手伝うことは珍しくないが、異例の3人体制。スタッフから「何で3人?」と問われた内は「僕は昨日(先発として)投げ終わって、広報の人に久保さんがラジオで僕のフォームをしてくれるということを聞いて、今回はキャッチボールさしてもらえると思ったら、『明日は金野さんだよ』と。『なに?』と。それ(ラジオの経緯)を話して来れることになった。君は?」と、隣の藤井に視線を送った。

 藤井は「(久保が)宮城県出身。僕は地元が神奈川県海老名市で、宮城県白石市の姉妹都市をやらせてもらっていて…。そのつながりで」と、堂々と説明。内から「(つながりが)ほっそ」と突っ込まれながら、久保の笑いを誘うことにも成功した。

 室内では3人がかりで久保に助言を送りながら練習。本番では内が捕手を務めたが、投球は惜しくもワンバウンドだった。コメント欄では「デレデレじゃねーか笑」、「内ウキウキで面白い」、「まじでえぐい球投げてるやん」、「雰囲気いいなあ」、「姉妹都市わろた」、「さすがの可愛さと凄い透明感」などと反響を集めた。

 久保は2023年から3年連続、通算5回目の来場。試合前に行われたトークショーにも多くのファンが押し寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス