楽天・三木監督が本社訪問で三木谷オーナーから激励「チャレンジしていきましょう」に呼応 オープン戦は9位でフィニッシュ

 楽天の三木肇監督が24日、都内の楽天本社を訪問。迫る開幕を前に、三木谷浩史代表取締役会長オーナーから激励された。

 23日に行われた中日とのオープン戦に勝利し、オープン戦は5勝8敗3分で9位に終わった。28日から始まる開幕を前に、三木監督は「オープン戦、キャンプと2月からチームとしてスタートしてきたところのご報告と、今週金曜日から開幕しますんで、そのご挨拶というところで伺いました」と三木谷オーナーへ報告した。

 2月の春季キャンプでは三木谷オーナーも現地視察。投手挑戦を掲げていた辰己のブルペンテストを見つめるなど、精力的にチームをチェックした。三木監督は「(三木谷オーナーからは)一緒に頑張ろうというところと、チームとして進めていく上で課題はたくさんあるんだろうけども、全てにおいてアップグレードできるように、チャレンジしていきましょうっていうところで、激励いただきました」と話し、「僕自身もそこはしっかり胸に、思い切ってチャレンジしたい」と呼応。13年以来のリーグ優勝を目指す戦いを見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス