HYの楽曲がセンバツ高校野球テーマソングに決定 新里英之「全てをこの一瞬にかける熱量を曲にしました」
沖縄県出身のバンド・HYの楽曲「白球を繫げ」が、「第97回選抜高等学校野球大会(センバツ)」(18日~12日間)のMBS(毎日放送)公式テーマソングに決定したことが7日、分かった。
MBSでは決勝戦を地上波で生中継するほか、全31試合を公式サイト「センバツLIVE!」でライブ配信、そしてCS放送「GAORA」でも全試合を生中継する予定。さらに大会期間中、「みんなの甲子園」「センバツLIVE!」で熱戦をダイジェスト放送する予定で、各番組内でも同曲が使用される。
【以下、ボーカル&ギターの新里英之コメント】
春の甲子園が始まります。
キラリと輝く素敵な瞬間をHYは音楽で繋がることが出来て本当に嬉しいです。
この曲に込めた想いは、野球と言う大好きな物を見つけた喜びと、野球が自分を成長させてくれたと思う感謝の気持ち。
その中で生まれる熱い熱いドラマ、努力と涙、喜び、悔しさ、仲間との絆。
全てをこの一瞬にかける熱量を曲にしました。
世界で1番、輝いているものは一所懸命頑張ってる姿だと思います。
そしてきっとこの輝きはアルプススタンドで全力応援する仲間があってこそなんだよね。
みんなでこの一瞬を感じよう。
HY新里英之





