巨人・吉川 30歳バースデーにWBC出場意欲「アピールできればいい」

 居残りで打撃練習をする吉川(撮影・伊藤笙子)
 30歳の誕生日を迎え、軽快な守備を見せる吉川(撮影・伊藤笙子)
2枚

 「巨人春季キャンプ」(8日、宮崎)

 吉川尚輝内野手が30歳の誕生日を迎え、来年3月のWBC出場に意欲を示した。

 7日に侍ジャパンの井端監督がキャンプ地に訪れ、直接言葉を交わした。「チームで結果を残さないといけないですし、しっかりやることをやって選んでもらえるようにアピールできればいいかなと思います」とシーズンで結果を残し、日の丸を背負う決意を示した。

 アップ前には球場のビジョンで誕生日がアナウンスされ、バースデーソングが流れた。「毎年宮崎で誕生日を祝ってもらえるとすごいうれしいですし、30歳になっておめでとうと言われるのも恥ずかしいんですけどすごくうれしく思います」。20代最後をリーグ優勝で飾り、30代のスタートで目指すのは連覇。「いい成績を残せるようにやっていきたいですし、まずはリーグ優勝、連覇をして日本一になれるように。そこが全て」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス