DeNA戦力外の大和 宮崎らが贈った労いのケーキが「素敵」阪神時代の背番号66の姿も ファン「元気な姿が見れてうれしい」
今オフ、DeNAから戦力外通告を受けた大和内野手が7日、自身のインスタグラムに新規投稿。宮崎らと食事会を開催したことをつづった。
「ご飯に行って楽しいひとときでした」と記した大和。FAで阪神からDeNAに移籍し、後輩たちに慕われてきたことが分かる一枚だ。さらに用意されていたケーキには「大和さんお疲れ様でした!」というメッセージとともに、DeNA時代だけでなく阪神で背番号66を付けていた若手時代の写真も添えられる心遣いを受けた。
ファンからは「素敵な写真」「大和さんの元気な姿が見れてうれしいです」「プライベートショット嬉しいです みんな良い笑顔」といった感想に加え、「大和さんがいないベイスターズを、まだ想像出来ずにいます。ただたださみしいです」という思いも書き込まれた。
DeNAでは主力の牧らに大きな影響を与えた大和。10月に戦力外通告を受けると、選手たちがそれぞれの形で感謝の思いをにじませた。牧は日本シリーズで大和の登場曲を使って打席に入り、ファンの感動を呼んだ。
戦力外通告を受けた直後には今後について「ノープランです」と明かしていた大和。現役続行への思いについて「絶対やるというのでもないし、絶対に野球をやりたいというのはもうないかな」と区切りをつける覚悟もできていると語っていた。





