DeNA・度会がド派手なプロ1号3ラン 一塁回って強烈なガッツポーズ 横浜スタジアムが興奮のるつぼ「自分を信じて」

 「DeNA-広島」(29日、横浜スタジアム)

 DeNAのドラフト1位・度会隆輝外野手が、価値ある同点3ランを放った。完璧な初球攻撃で横浜スタジアムを興奮のるつぼへと変えた。

 3点を追う三回、1死一、二塁から高めに浮いた変化球をきれいに振り抜くと打球は右翼席に飛びこんだ。一塁を回った度会は打球がスタンドインしたのを見届けると、こん身のガッツポーズ。ベンチでは先輩たちと激しく抱き合った。

 「チャンスの場面だったので、『自分はやれる』と信じて打席へ向かいました。角度も良く捉えられ、同点に追いつくことができて嬉しいです。自分の思い描いていた通りのスイングができたので、今後も続けられるように頑張ります!」と興奮気味にコメントした。

 初回の守備では、広島・菊池が放った痛烈なライナーに対して前進したが、打球と照明灯が重なった。ボールが見えない状況の中、体勢を崩しながら捕球を試みるも、打球はグラブに当たって芝生に落ちた。

 記録はヒットとなり、度会は東に向かって謝るような仕草を見せ、表情をゆがめた。過去にも横浜スタジアムでは右翼の守備位置で低いライナー性の打球が照明とかぶるハプニングが起こっており、ドラ1ルーキーもその“洗礼”を浴びる形になってしまった。

 その後、佐野のスーパーキャッチで事なきを得たルーキーだったが、名誉挽回のチャンスを虎視眈々と待っていた。価値ある同点3ランに横浜スタジアムが大きく沸いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス