巨人 今年初の東京Dで逆転サヨナラ勝ち ドラ1・西舘被弾もドラ4・泉口がサヨナラ打 山崎6回1失点 ドラ3・佐々木は2安打の鮮烈デビュー

 9回、荻野に本塁打を打たれた後、3者連続三振を奪った西舘(撮影・佐藤厚)
 9回、泉口は中前にサヨナラ安打を放ち、ベンチに向けてガッツポーズ(撮影・佐藤厚)
 3回、佐々木は中前二塁打を放つ(撮影・佐藤厚)
3枚

 「オープン戦、巨人3-2ロッテ」(19日、東京ドーム)

 巨人が今年初の東京ドームで逆転サヨナラ勝ち。

 同点の九回から登板したドラフト1位の西舘(中大)が先頭の荻野に勝ち越しソロを浴びた。だが、その裏に代打・小林が同点の左前適時打。なおも2死満塁から、ドラフト4位の泉口(NTT西日本)がサヨナラの中前適時打を放った。

 開幕1軍が確定しているドラフト3位・佐々木(日立製作所)がG党の前で鮮烈な東京ドームデビューを飾った。新人は「2番・中堅」でスタメン出場。一回には左前打で出塁し、二盗を成功させた。

 佐々木が本拠地をどよめかせたのは三回。右中間に浅い打球を放ち、一塁を駆け抜け一気に二塁にスライディングで滑り込んだ。ロッテ・吉井監督はリクエストを求めたが、覆らず右中間二塁打となった。岡本和の左前打で先制の本塁を駆け抜けた。3打数2安打で打率は・471に跳ね上がった。

 先発の山崎伊は6回を4安打1失点と安定感のある投球を披露。2番手・ケラー、3番手・中川はいずれも1回を無安打無失点と好投した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス