プロ野球のスピードアップ改革にファン騒然 「岡田監督もダッシュせな」「監督も自主トレ必要」「監督泣かせ」の声

 セ・パ両リーグは11日、アグリーメントの改正を発表した。スピードアップについても見直しがあったのだが、その改正内容がSNSで話題になっている。

 昨季までは、監督またはコーチがマウンドに行って指示を与える場合には、セ・リーグ1分以内、パ・リーグは監督1分以内、コーチは駆け足で30秒以内で終わらせるという取り決めがあった。

 だが、今季からは両リーグ統一基準となり、監督、コーチともに30秒以内となり、しかも昨年まではマウンドに集まってから時間を計測していたが、今季からはベンチを出た瞬間から計測を始めることに変更となった。

 これにSNSでは「ベンチ出て30秒は短いやろ」「岡田監督もダッシュせなアカンやん」「ベンチからマウンドまで遠い球場はツライぞ」「歩いて行ったら何も指示できないかもwww」「フライング気味に走って誤魔化すのアリ」「監督も自主トレ必要」「肉離れする人出るかも」「パは監督とコーチで時間違うの知らなかった」「監督泣かせ」「野球は間のスポーツ」といったコメントが寄せられる一方で、「のんびり歩いてる人いるもんね」「名案かも」「新しい見どころになりそう」といった反響も集まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス