オリックス・黒木 電撃トレードに「驚いたがうれしいこと」

 日本ハムの吉田輝星投手(22)とオリックスの黒木優太投手(29)の交換トレードが成立したことが24日、両球団から発表された。

 電撃トレードとなった黒木は球団を通じ、「突然のことで驚いたが、必要とされた環境でプレーできるのは野球人としてうれしいことだと思うので、新天地で頑張ろうという気持ちになっています」とコメントした。最速156キロを誇る右腕は入団1年目の17年に主にセットアッパーとして55試合に登板。今季は先発、リリーフ両方で12試合に登板し1勝5敗、防御率6・58に終わった。

 ◆黒木 優太(くろき・ゆうた)1994年8月16日生まれ、29歳。横浜市出身。179センチ、85キロ。右投げ左打ち。投手。橘学苑、立正大を経て2016年度ドラフト2位でオリックス入団。プロ1年目の17年は55試合登板。19年にトミー・ジョン手術を受け育成契約に。20年オフに支配下復帰。22年に1軍復帰登板を果たした。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス