DeNA・柴田がFA権を行使せず残留 400万減の5200万円でサイン 来季はレギュラー奪還誓う「これで満足する選手はいない」

 DeNAの柴田竜拓内野手(29)が23日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、400万減の5200万円でサイン。単年契約だという。(金額は推定)

 今季7月に国内FA権を取得したが、熟考の末に残留を決断。球団からは、「戦力として見ているので、しっかりやってほしい」と言葉をかけられたという。柴田は「また来年ここでやらせてもらえるチャンスをもらった。(守備固めも)大事な役割だと思うけど、打てればスタメンで出られる。これで満足する選手はいない。もっとうまくなりたい。これでいいっていうのはありえない」と表情を引き締めた。

 今季は守備固めなどで86試合に出場。打率・143だった。

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス