ファイターズガール まさかの“ポロリ事件”真相明かす 滝谷美夢も「タイトルがポロリ、見ちゃうよね」

 ファイターズガール・滝谷美夢
2枚

 日本ハムのファイターズガールが、「パーソル パ・リーグTV公式」のYouTubeチャンネルに登場。今季の振り返り企画で、大反響となった珍ハプニングについて真相を明かした。

 話題となったのは6月11日、本拠地エスコンフィールドで行われた阪神戦。今季注目を集めた「ジンギスカンダンス」で、山口伶奈サブキャプテンの羊耳が外れて落下してしまった。

 この瞬間を中継動画が捉えており、すぐに「パテレ行き」に。パテレのショート動画では、全体1位の558万回の再生回数(11月11日時点)となっている。

 山口は「なんとパ・リーグTVのショート動画、現在1位で稼いでるのが私なんです」と笑顔。実際の動画を見たメンバーのひとり、滝谷美夢も「狙ったのか、っていうタイミングで」と笑った。

 山口によれば、「あの日は初めて耳をつけた、お披露目になった日。カメラマンさんもそれを取りたくて。たまたま、近くにいたのが私で」と状況を説明。落ちた瞬間は恥ずかしそうに笑っていたが「両手がふさがっているので直すことができず、ちょっときまずい」と、当時の心境を振り返った。滝谷は「落ちちゃった後の笑顔もいいよね。動画の題名がポロリ、見ちゃうよね」と、ファン目線でうなずいた。

 パテレのYouTubeチャンネルにはメンバー5人が登場。珍ハプニングの他、メンバーの裏話などを披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス