オリックス 森が初マスクで完封リレー導く「キーマンだと思ってる」阪神の1、2番を分断 甲子園の外野守備にも言及

4回、空振り三振に倒れるノイジー。捕手・森(撮影・金田祐二)
7回、空振り三振に倒れた佐藤輝(左)。捕手・森=撮影・中田匡峻
3回、宮城(手前)の前に三ゴロに倒れる近本(撮影・高部洋祐)
3枚

 「SMBC日本シリーズ2023、オリックス・バファローズ8-0阪神タイガース」(29日、京セラドーム大阪)

 第2戦で初めてマスクをかぶった森は「何とか1勝1敗で京セラを終えたかったですし、良かったです。勝てたことが何よりです」と充実の表情を浮かべた。

 阪神打線の印象を「ウチと同じでつながったら止まらない」と評した森。1番・近本、3番・森下を無安打に封じ、打線を分断した。四回に2死から大山、佐藤輝に連打を浴びたが、宮城がノイジーを三振に仕留めてピンチを脱した。

 「1、2番がキーマンだと思っているので。2人とも出すことがなくて良かったのかなと思います」と森。宮城については「悪いボールがなかった」とたたえた。

 第3戦はDHがない甲子園に場所を移す。外野起用の可能性もあるが「全然イメージが湧かないので、一生懸命やりたいなと思います」と前を向いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス