うたのおねえさんが豪快フォームから超山なり→最後はコロコロ始球式 爽やか姿に観客メロメロ「ボールの行方見守る姿めちゃ可愛い」

 試合前のセレモニアルピッチに登場した「あつこおねえさん」こと小野あつこ(撮影・伊藤笙子)
 試合前のセレモニアルピッチに登場した「あつこおねえさん」こと小野あつこ(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「東北楽天ゴールデンイーグルス4-1北海道日本ハムファイターズ」(23日、楽天モバイルパーク)

 “あつこおねえさん”こと歌手でタレントの小野あつこが始球式を行った。

 編み込んだポニーテールに、スカイブルーのイーグルスガールのユニホーム姿で登場。マイクを持ち「元気いっぱい真っすぐ投げたいと思います!」と意気込むと。投げた後、右足を豪快に蹴り上げる投球フォームから放たれた高い放物線に会場はどよめいたが、ボールはホームベース手前でバウンドしコロコロと、それでも真っすぐに捕手のミットへ。満面の笑みを浮かべながら四方に礼をして、爽やかにマウンドを後にした。

 球団を通じて「昨年は思い切り左にそれてしまいましたが、今回はバウンドしながらも真っすぐ届いてほっとしてます。すごく緊張していましたが、皆さんに応援していただけて楽しく投げることができました!セレモニアルピッチを行う前には、楽天イーグルスファンの皆さんとコンサートでとても楽しく交流することができました。ファミリーで大好きな球団を応援できるのは、素敵ですね!再びこのような機会をいただき本当にありがとうございました」と、コメント。

 爽やかな始球式は観客を魅了。SNSでは「あつこおねえさんかわいすぎる」、「あつこおねえさん、ユニが似合いまくり」、「投げた後、ボールの行方を見守る姿がめちゃくちゃ可愛い」との声があがっていた。

 あつこおねえさんは昨年まで6年間にわたってNHK「おかあさんといっしょ」で21代目のうたのおねえさんを務めていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス