DeNA・エスコバー 頭部死球の阪神・島田との2ショット投稿「あなたが無事で良かった」頭をなでる

 「阪神タイガース2-3横浜DeNAベイスターズ」(18日、甲子園球場)

 DeNA・エスコバーが試合後にX(旧ツイッター)を更新し、頭部に死球を当ててしまった阪神・島田との2ショットを公開した。

 試合直後、すぐにベンチ裏へ謝罪に出向いた助っ人。日本語で、「今日起きてしまった事、申し訳ありませんでした。試合の中ではコントロールできないことも起きてしまいます。誰かを傷つけようと思った事は一度もありません。とにかく全力で勝負しています」とつづった。

 笑みを浮かべた島田の頭部をなでる様子もあり、「あなたが無事で良かった。またグラウンドで会いましょう!」とメッセージをつづった。

 阪神・島田も試合後、報道陣の取材に応じ、「大丈夫です。大げさになりすぎました」と笑顔。謝罪にきたエスコバーには「逆に、よけるのが下手で申し訳ない」と返したそうで、「気にしないでほしいと。相当心配されていたが、大丈夫、気にしないでと伝えました」と気づかった。

 場面は1-1の九回2死。セーフティーバントを試みようとした島田に、エスコバーの153キロ直球が頭部に直撃。その場に倒れ込み、担架も用意されたが、担架には乗らず、立ち上がって自力でベンチへ下がった。エスコバーは当てた直後、すぐに左手を挙げながら島田のもとへ駆け寄り心配そうに見つめていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス