楽天・岸 七回途中3失点で5敗目「自分の弱さ甘さが出た。申し訳ないです」

 7回、ポランコ(右後方)に先制の右越え2ランを打たれた岸(撮影・開出牧)
 7回、山口(左後方)に左越えソロを打たれた岸(撮影・開出牧)
 ロッテ打線に捕まり7回途中降板した岸(左)。捕手・炭谷(撮影・開出牧)
3枚

 「千葉ロッテマリーンズ5-0東北楽天ゴールデンイーグルス」(1日、ZOZOマリンスタジアム)

 楽天先発の岸は、天敵・ポランコに今季3本目の一発を浴びるなど、6回0/3を3失点で5敗目を喫した。「最後は自分の弱さというか甘さが出てしまった。申し訳ないです」と語った。

 またしてもやられた。0-0の七回、無死一塁から、ポランコに甘く入ったカーブを右翼席に運ばれた。これでポランコに対し、今季許したホームランは3本目。通算打率も5割と完全に打ち込まれている。

 さらに続く山口にも一発を浴びKO。「最悪な結果です」。右腕は渋い表情で球場を後にした。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス