ロッテ プロ入り初サヨナラ弾のベテラン角中 ヘッスラで生還に後悔?「ダサかったかな。テンパって」

 「千葉ロッテマリーンズ2-1福岡ソフトバンクホークス」(24日、ZOZOマリンスタジアム)

 劇的弾に歓喜のウォーターシャワーが降り注いだ。ロッテ・角中勝也外野手が逆転サヨナラ2ラン。「ホームラン自体あまり打てないので、ホームランならなんでもうれしい」と話した。チームはソフトバンクに3連勝とし、貯金は今季最多の「13」に積み上げた。

 プロ入り初のサヨナラだった。「初めてなので、不思議な気持ちだった」。1点ビハインドの九回2死一塁。和田の代打で打席へ。2球目の152キロ直球を振り抜いた。ぐんぐんと飛距離を伸ばした打球は、ファンが埋める右翼席へ着弾。祝福の打ち上げ花火を背に、右拳を掲げダイヤモンドを一周した。

 チームメートが待つホームへ戻ると、豪快にヘッドスライディング。ウォーターシャワーを浴びた。「ヘッドスライディングは、アレはダサかったかな。水かかりたくなかったので、どうしようかなと思ってテンパって…もう無理でした」と照れくさそうに笑った。

 一発逆転のチャンスを、信頼の厚い36歳に託した吉井監督は「ベテランの勝負強さがある。一択です。角中しかなかった。一発を狙いに行っているスイングだったので、本当に出てよかった。いつもしっかり準備してくれている」と称賛した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス