高校通算138本塁打の花巻東・佐々木麟太郎 「(岩手の)優勝旗をつかんで、甲子園で暴れたい」22日に岩手抽選会

 最後の夏に活躍することを誓った花巻東・佐々木麟太郎
 高校通算138本塁打を誇る花巻東・佐々木麟太郎
2枚

 今秋ドラフト候補に挙がる花巻東の佐々木麟太郎内野手(3年)が21日、花巻市内の同校グラウンドで取材に応じ、高校最後の夏に向けて「必ず(岩手の)優勝旗をつかんで、甲子園で暴れたい」と意気込みを語った。

 5月下旬には背中の痛みを訴えたが、現在は「ほとんど完治している」と状態は上向き。「毎日後悔なく充実して練習できている。夏に向けてさらに状態を上げていけるようにしたい」と準備を続けている。

 高校通算138本塁打を誇るだけに、今夏は勝負を避けられることも予想される。ただ、佐々木自身は「そこは自覚している。精度と確率を求めて練習にも取り組んできているので、自信を持ちながら勝負数が限られてくる中でも最大限のパフォーマンスを出したい」と甘く入ったボールは、一発で仕留めるつもりだ。

 岩手大会は明日、抽選会が行われ、対戦相手が決まる。佐々木は「どこが来てもやることは変わらない。(個人としては)結果もそうだけど、声とかプレーだけじゃなくていろんな部分で目に見えないところでチームを引っ張れるところもある。最大限出し切りたい」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス