ロッテファンに解説者も驚き 2度の一塁牽制にブーイング「すごい応援ですね、これは」

 力投する大貫(撮影・開出牧)
 一打席対決で現役時代を彷彿とさせる投球フォームを披露するロッテOBの小林雅英氏(撮影・開出牧)
 ロッテOBの小林雅英氏との一打席対決で惜しくも三振に倒れ悔しがるDeNAOBの吉村裕基氏(撮影・開出牧)
3枚

 「DeNA-ロッテ」(17日、横浜スタジアム)

 スタンドが超満員となった一戦では、左翼スタンドをロッテファンが埋め尽くした。

 三回、2死から藤原が出塁すると、DeNAの先発・大貫が盗塁を警戒。一塁にけん制球を投げると、左翼スタンドから激しくブーイングが送られた。さらにけん制球を続けると、ブーイングの声は一段と大きくなった。

 熱狂的な応援で有名なロッテファンだが、敵地でも変わらずジャンプ応援でエールを送る。この日は、横浜や中日で活躍したOBの佐伯貴弘氏がテレビ解説を務めているが、思わず「すごい応援ですね、これは。メガホンも使ってないのに。現役のころを思い出しますね」と驚いた様子だった。

 ロッテファンの応援では、甲子園球場で行われた2日からの阪神3連戦でも、けん制のたびにブーイング合戦となり、話題になった。声出し応援が解禁された今シーズン。各球団ファンの熱い応援にも、注目が集まっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス