ラオウ・杉本復帰1打席目で昇天ポーズ! リーグ単独トップの9号先制ソロに「みなさんただいま!」

 3回、杉本は復帰後初打席で中越えに9号ソロを放つ(撮影・佐藤厚)
 3回、杉本は復帰後初打席で中越えに9号ソロを放つ(撮影・佐藤厚)
 中西太氏に哀悼の意を表し、黙とうする中嶋監督(右)とオリックスナイン(撮影・佐藤厚)
3枚

 「西武-オリックス」(26日、ベルーナドーム)

 オリックスの杉本裕太郎外野手が、リーグ単独トップとなる今季9号の先制ソロを放った。

 両軍無得点の三回。1ストライクから松本の143キロ速球を捉えた。打球はグングン伸びて、バックスクリーンへ。「感触も良かったですし、ホームランになると思いました。みなさんただいま!」とコメントした杉本は一塁を回る前に右手を突き上げ、喜びを爆発。ベンチ前ではお決まりの昇天ポーズ。ファンも大歓声を送った。

 杉本は2日のソフトバンク戦(ペイペイ)で左足を負傷し、3日に左ふくらはぎの軽度筋損傷と診断されていた。同日に出場選手登録抹消。16日にファームで実戦復帰を果たすと、23日のウエスタン・広島戦(由宇)ではファームの1号3ランを放っていた。

 24日の同戦では2打席連続で適時打を記録。順調に状態を上げてこの日、昇格即スタメンで復帰1打席目での一発を放ってみせた。離脱中も8本塁打はリーグトップタイだったが、いきなり単独トップに躍り出た。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス