来日最短2回7失点KOのDeNA・バウアー 不運を強調「非常に非常に不運な部分もある」 追い込んでからの被安打続き

 2回終了、7失点してうなだれながら引き揚げるバウアー 
 6連敗にがっくりの三浦監督(撮影・金田祐二)
 2回、マクブルームの左前適時打で7点目を失ったバウアー(中)。右は生還した二走・堂林
3枚

 「DeNA5-7広島」(16日、横浜スタジアム)

 DeNAが泥沼の6連敗で、3位広島とのゲーム差が0・5となった。

 3度目の先発となったサイ・ヤング賞右腕、DeNAのトレバー・バウアー投手が、2回を投げて8安打7失点KOで2敗目。6回7失点だった前回の巨人戦に続いて2試合連続KOで流れを逸した。

 試合後、バウアーは「投げたボールをことごとくコンタクトされてしまった。うまく打たれたなと思う」と、振り返った。広島とはこれが2度目の対戦だったが、「向こうも対策してきたと思うし、僕もしたつもりだったが、それに対して向こうも順応してきた。ヒットは8本だと思うが、そのうち6、7本、フェアになった打球がことごとくヒットになっているので、そうなると難しい」と、語った。

 直球は150キロ後半を記録。状態面に関しては「感触でいえば、今年1番ぐらいの状態だったと思う。コントロールもよかったと思うが、二塁打2本、本塁打、シングルヒット、ボール球で打たれている。そういった意味では本当に不運な部分もあったのかなと思う」。これで2試合連続7失点で2連敗となったが「ここからの順応、課題はなかなかこれというのを挙げられる部分はない。非常に非常に不運な部分もあるなと思う。2ストライクからのヒットが7本。2ストライクからの打率は1割8分とか低いものだと思うが、7割近い打率という状況になっている。それが続くといい結果になるのは難しい」と、不運を強調した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス