ロッテ・佐々木朗希が3、4月度「大樹生命月間MVP」 「一生懸命楽しく投げることができた」

 月間MVPを受賞した佐々木朗(撮影・佐々木彰尚)
 月間MVPを受賞した佐々木朗(撮影・佐々木彰尚)
 月間MVPを受賞した佐々木朗(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 ロッテは11日、佐々木朗希投手(21)が3、4月度「大樹生命月間MVP」に選ばれたことを発表。右腕は「いいスタートを切ることができた。野手に助けられながらいい1カ月を過ごせた」と振り返った。

 3、4月では4試合で先発し、3勝0敗、防御率は1・00。さらには27イニングを投げ38三振を奪い、防御率とともにリーグトップの成績を残した。今季初先発からは20イニング無失点と、圧倒的な投球を披露。4月28日・オリックス戦(京セラ)では公式戦自己最速の165キロを4度マークし、ファンを沸かせた。

 3月には、WBCに出場した。世界の舞台に立ち、野球の本場・アメリカでの先発も経験。「試合中の気持ちの持ち方だったり、自分の中で感じるものがあった。試合の流れを感じながら、打者との勝負を一生懸命投げながら、楽しく投げることができた」。大谷やダルビッシュなど偉大な先輩とプレーし、野球の楽しさを改めて感じてきた。

 「今年は良い状態をキープして、さらに状態を上げて1年間通していい成績を残せるように頑張っていきたい」。上々の滑りだしでプロ4年目を走り出した“令和の怪物”。進化の足を止めず、驚異の記録をたたき出す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス