佐々木朗希、熱投の裏で よ~く見ないと気付かない?バックネットの特別広告が大反響「粋な演出」「お茶目」

 スタンドのファンの期待を背に6回1安打無失点11奪三振の好投で今季発勝利を挙げた佐々木朗=6日
ロート製薬公式ツイッターアカウント@eyecare_cpより
2枚

 「ロッテ6-1日本ハム」(6日、ZOZOマリンスタジアム)

 侍ジャパンの世界一奪還に貢献したロッテ・佐々木朗希投手(21)が今季初先発初勝利。6回80球を1安打無失点、11奪三振と圧巻の投球を披露した。その中、バックネット裏に掲示された広告看板が注目を集めている。

 ロート製薬のツイッター公式アカウントは6日、「なんか…ロゴが…いつもと違う気が…」と、普段の「目薬はROHTO」という看板と、この日掲示された「ROHKi」という特別看板の写真を並べて投稿。さらに「ちなみにバックネット広告の差し替えの様子はこんな感じです」と、関係者が作業する1・8倍速の動画を公開した。

 ファンは「ロートさん、素敵!」「粋な演出」「ローキ製薬ですねwww」「企業様にとって大事な広告を少し変えちゃうその遊び心、粋というかグッドジョブであります」「気付かない」「合成じゃなくて、ホントに差し替えてたんですね」「ROHKi目薬買います」「お茶目~」と大反響だった。

 ロート製薬は今年3月、佐々木朗と広告契約を締結し、アイケアのアンバサダーを務めることを発表。ただ、佐々木朗本人は試合後「気付かなかったです」と照れ笑いを浮かべ、看板との記念撮影にも応じていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス