日本ハム新庄監督 WBC優勝に太鼓判 決勝は8-7で日本が勝つ「優勝して帰ってきてくれることを信じて」
日本ハムの新庄剛志監督(51)が20日、東京都内でブランドアンバサダーを務める株式会社「ガーデン」が運営する「山下本気うどんフランチャイズ募集開始記者発表会」にゲスト参加した。
新庄監督は「山下本気うどん」の制服を着用。“1日店長”として人気の「白い明太クリームチーズうどん」を作った。同店を立ち上げたお笑い芸人のインタビューマン山下が試食。「めちゃくちゃおいしんじょう」と絶賛し、新庄監督も「うれしんじょう」と笑顔を見せた。
「山下本気うどん」はインタビューマン山下が2012年に東京・立ち上げた讃岐うどん店。本格讃岐うどんや創作うどんを提供。現在全国9店舗を出店している。20日からフランチャイズ加盟店を募集開始する。
山下は料理をしない新庄監督が作れたことで、「お店の味と遜色ない感じ。フランチャイズも安心してできると思いますね」とPR。新庄監督は「これからフランチャイズをしていく上で一番のポイントは『山下本気うどん』から『新庄本気うどん』に変えてくれれば大成功するんじゃないかな。『新庄マジうどん(山下)』みたいな」と“改名”を進言して笑いを誘っていた。
イベント後の質疑応答でWBCを戦う日本代表へのエールをもとられて「もう世界一決まりじゃないかな。それしかないでしょう。8-7で日本が勝ってくれたら一番盛り上がる。いま野球界が盛り上がっているからさらに盛り上げて、優勝して帰ってきてくれることを信じています」と力強く話した。



