巨人・オコエが絶好調!実戦11試合連続安打 先頭でいきなり二塁打

 7回、オコエが中前に適時打を放つ
 7回、適時打を放ちコーチと話すオコエ
2枚

 「オープン戦、ソフトバンク0-3巨人」(14日、リブワーク藤崎台球場)

 巨人のオコエ瑠偉外野手が「1番・左翼」で先発出場し、実戦11試合連続安打をマーク。開幕スタメンをさらにたぐり寄せた中、「アピールしないといけない立場なのは分かっていますし、本当に目の前の試合を頑張るだけかなと」と気を引き締めた。

 初回先頭で打席に立つと、追い込まれてから相手先発・石川の直球を引っ張った。「インコース攻めだったので、それにもうまく対応できた」。打球は左翼線方向に落ち、オコエは迷わず二塁へ。ベースに滑り込んで二塁打とした。

 さらに2点リードの七回2死三塁からは椎野に追い込まれてからの決め球・スプリットに反応。中前にはじき返す適時打も放った。

 実戦11試合連続安打で好調をキープしているが、オープン戦での複数安打は初。「1打席1打席の積み重ねだと思うので、前の打席の反省点をだけを生かして次の打席にいこうと思っている」というオコエは「(前の打席を)引きづらずに次の打席はセンター返しでいけたのはよかったですね」と汗を拭った。

 オコエは12日・阪神戦(甲子園)でも六回にB・ケラーから左前打。自身初の“伝統の一戦”でも快音を響かせていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス