井端弘和氏 条件付きで中日の優勝を予想「Aクラス?いや優勝よ。龍空と田中君で守り切れれば」古巣の奮起に期待

 中日、米大リーグ・ブレーブスなどで活躍した川上憲伸氏が13日、自身のユーチューブ「川上憲伸カットボールチャンネル」を更新。元同僚で同い年の井端弘和氏が出演し、今季の中日の順位を条件付きで「優勝」とした。

 井端氏が優勝の条件に挙げたのが「龍空(土田)と田中君(亜大出身、ドラフト6位・幹也)で守り切れれば」という正遊撃手問題。京田がDeNAにトレード移籍し、昨年終盤に出場機会を増やした龍空と新たに加入した田中で、143試合の長丁場を乗り切ることができれば、昨年の最下位から、2011年以来、12年ぶりのリーグ制覇も夢ではないと位置づけた。

 「戦力的に(他球団と比較して)落ちてるとは思わない。これだけ(トレードなどで)改革して強みはピッチャー。点数がうまく取れれば」とした井端氏。優勝を狙うための采配に関しては「去年の初回は(強攻策で)打って、中盤以降に小技やバントをしてたけど、今年は最初からしていけばいいのでは」と自身の考えを述べつつ、「開幕してからのひと回り、15試合を貯金で終わってほしい」と奮起に期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス