日本ハム OB糸井氏「ごじゅうばた君」超人節で絶賛 「いい選手?糸井、万波、糸井、ジェームス」

 球場前に詰めかけたファンに対応する糸井嘉男氏(撮影・伊藤笙子)
 「SHINJO STAGE」で新庄監督(奥)と会話を交わした糸井嘉男氏(撮影・伊藤笙子)
 糸井嘉男氏と「SHINJO STAGE」で談笑する新庄監督(撮影・伊藤笙子)
3枚

 「日本ハム春季キャンプ」(8日、名護)

 球団OBで、阪神SAの糸井嘉男氏(デイリースポーツ評論家)が、12年ぶりにキャンプ地を電撃訪問した。

 球場に到着すると新庄監督から「SHINJO STAGE」に招かれ、「ええんかな?と思ったけど。あんなお客さん近いんやね。興奮しました」と、初めて見る景色に驚いた。気になる会話の中身については「監督に、マイク拾うから気を付けてねって言われたから、言われへん」と明かさなかった、「でもちゃんと野球のお話もしていただいた」と、有意義な時間になったようだ。

 さらに、練習に熱視線を送った糸井氏は、日本ハムの若手野手を高く評価。「いい選手?めっちゃおる。糸井、万波、糸井、ジェームス(野村)」と笑わせながら、「清宮君もね。昨年のシーズンから活躍していますけど。あと外野手は今川君とかもいい角度を持ったバッティングもするし、江越もね(笑い)。みんないいですね。ごじゅうばた…あ、五十幡(いそばた)君の足と肩はすごい」と、若手有望株のポテンシャルを絶賛。

 球団OBとして「必死こいてやることですね。なんて言うんやろうね。野球人生って終わってみて早かったし、時間はすぐに過ぎていく。1分、1秒、1球、1球をすごく大事にして、取り組んでもらえたらいいと思います」とエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス