上原浩治氏、メジャー移籍の吉田正尚に「ちょっと喝」あいさつにダメ出し「サンモニ」

 巨人や米大リーグ・レッドソックスなどで活躍した上原浩治氏が18日、TBS系「サンデーモーニング」に「御意見番」として出演し、オリックスからポスティングシステムで米大リーグ・レッドソックスに移籍した吉田正尚外野手に「ちょっと喝」を入れた。

 吉田は15日、米ボストンの本拠地フェンウェイ・パークで記者会見した。会見の動画を見た上原氏は「自己紹介で『イシダ』って聞こえたんですけどね」と指摘。「自分のことを『ヨシダ』って言わないといけないのに、『イシダ』って聞こえたので、ちょっと『喝』入れておいてください。はっきり『ヨシダ』と」とコメントした。

 緊張もあるのか、確かに動画では「イシダ」と聞こえる。上原氏は自身も所属したことのあるレッドソックスの“後輩”となった吉田に「まずはあいさつ」をしっかりとたたき込んだ。

 上原氏とともに「御意見番」を務めていた元ラグビー日本代表・大畑大介氏は「活躍すれば間違いなく名前覚えてもらえますから」とフォロー。司会の関口宏が「アメリカ人にも『ヨシダ』って言いやすいよね」と確認すると上原氏は「下の名前の方を、多分『マサ』とかっていう感じで言われるんじゃないですかね」と予測した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス