DeNA・山崎康が涙の残留表明 ファンに「僕の夢と一緒に跳び続けて」球団史上最長タイ6年契約合意

 来シーズンもDeNAで戦うことを発表した山崎(撮影・高石航平)
 涙ながらに来シーズンもDeNAの一員として戦うことを誓った山崎(撮影・高石航平)
 来季もDeNAの一員として戦うことを発表した山崎(撮影・高石航平)
3枚

 DeNA・山崎康晃投手(30)が26日、来季もDeNAでプレーすることを明らかにした。

 この日、横浜スタジアムで行われている『横浜DeNAベイスターズファンフェスティバル2022』で、ファンに向け「来年、この横浜スタジアムでプレーすることを決めました!」と、表明した。

 山崎は今季56試合に登板し、0勝2敗37セーブ、防御率1・33の好成績を残していた。登場前にはビジョンの映像を見て、涙を流した山崎。残留表明に大きな拍手が送られた。

 声を震わせながら「昨年ですね、そして2年前、非常に成績として思わしくないシーズンでした。そこには家族の・・・。最愛の母を亡くしてですね、本当に苦しい時間でした。しかし、昨年、念願の守護神に返り咲くことができて、本当に最後まで母のパワーをもらってですね、横浜スタジアムで投げ切ることができました。だから僕自身は今年のシーズン、本当に非常にパワーをもらうことができたと思いますし、だからやりがいを感じたシーズンでもありました。これからですね、僕の夢と皆さま一緒に跳び続けてほしいなと思います。これからも応援よろしくお願いします」と、決意表明した。

 この日の朝に球団史上最長タイとなる6年契約に合意。残留の決断は「2、3日前」だったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス