巨人がナイキとの新ユニホーム発表 右胸にロゴ 背中には背番号のみ

 新ユニホームを披露した(左から)大勢、吉川、原監督、岡本和、戸郷(撮影・佐々木彰尚)
 原監督(左)とグータッチをするドラ1・浅野(撮影・佐々木彰尚)
 引き揚げる原監督(右から2人目)。2023年度の新ユニホームは名前がなく背番号だけ(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「ジャイアンツ・ファンフェスタ2022 supported by DAZN」(23日、東京ドーム)

 巨人が来季から着用する新ユニホームを発表した。公式ユニホームサプライヤーとしてナイキジャパンと契約し、3年ぶりのリーグ優勝を目指す。

 選手たちは右胸にナイキのロゴが入ったユニホームを着用してグラウンドに登場。背中面はMLBのニューヨーク・ヤンキースと同様に、ローマ字の選手名表記はなく、背番号のみのデザインとなった。

 原監督は「世界のナイキファミリーの中にジャイアンツが入ることができた。素晴らしい仲間が増えた」とコメント。岡本和も「僕自身、普段から野球道具のサポートもしていただいていますし、楽しみです」と話した。

 ナイキは現在、米MLB30球団のユニホームを手掛けており、来シーズンから巨人もナイキのロゴ入りユニホームを着用する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス