侍ジャパン 岡本和真が3安打で猛アピール「WBCでこのユニホームを着てプレーしたい」

 5回、二塁打を放つ岡本和(撮影・西岡正)
 7回、中前打を放つ岡本和(撮影・西岡正)
 3回を無失点に抑え、岡本和(右)とタッチを交わす佐々木朗(撮影・西岡正)
3枚

 「侍ジャパンシリーズ2022、オーストラリア0-9日本」(10日、札幌ドーム)

 侍ジャパン・岡本和真内野手が3安打を放つなど、5打席全てで出塁し、存在感を示した。WBC本選のメンバー入りへのアピールに成功し、「WBCでもう一回このユニホームを着てプレーしたいと強く思いました」と力を込めた。

 この日は六回に天井直撃に二塁打を放つなど、打力を遺憾なく発揮。WBCでも1次リーグで同組に入っている豪州との2戦合計で7打数5安打と気を吐き、「なんとか出塁したり、つなげたりってところをやっていければいいなと思っていたので、それが昨日、今日とでて良かったと思っています」とうなずいた。

 今回の強化試合4戦では11打数6安打で打率・545。好調を維持したまま、活動期間を終え、「普段戦っている人たちとチームになって、やるっていうのはいろんな部分ですごく勉強になりますし、刺激にもなる部分が多いので、すごく良い時間だったと思います」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス