楽天・宮森 580万増でサイン オフはオリックス・山本のトレーニング法学びたい

 楽天・宮森智志投手(24)が10日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、580万増の1000万円でサイン。(金額は推定)来季目標に50試合登板を掲げた。

 宮森は交渉の席で「来季は50試合投げたい」と宣言。球団からも「セットアッパーを目指してほしい」とうれしい言葉をかけられ「頑張っていきたい」と身が引き締まった。

 今季ルーキーイヤーだった右腕は育成から7月に支配下を勝ち取ると、そこから快進撃を見せる。リーグ新人最長となる22試合連続無失点を記録するなど、後半戦はチームのブルペンを支え、26試合に登板。1勝1敗1セーブ、防御率1・54という成績を残した。

 ただ現状に満足しているわけではない。「予想外に抑えられた場面が多かったので、しっかり計算した上で、来季は自分の実力で抑えていけたら」と自身の投球を冷静に分析している。

 このオフはオリックス・山本がトレーニングを行っている、広島県の高島ジムでの自主トレを計画。「一緒にできるかはわからないですけど、一部の方にお世話になって積んで行けたら」と球界を代表する右腕のトレーニング法を学びたい考えだ。

 「来シーズンは1軍の戦力として1年間フルで戦力になれるように」と語った右腕。「チームの優勝の力に少しでもなれるように」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス