ヤクルト5連勝ストップ 村上はノーアーチも3安打で安打数もリーグトップタイに

 4回、中前打を放った村上
 4回、中前打を放つ村上
 7回途中5失点で降板する小川(中)=撮影・佐藤厚
3枚

 「ヤクルト1-5中日」(3日、神宮球場)

 ヤクルトが敗れ、引き分けを挟んだ5連勝がストップした。

 村上は2日の中日戦で放った50号に続く2試合連発は逃した。それでも阪神・近本に並んで両リーグトップとなる今季13度目の猛打賞を記録し、同じく近本に並んで安打数(140)でもリーグトップとなった。

 二回無死は左中間へ二塁打。四回無死一塁も中前打で好機を拡大した。先頭の九回は中日の守護神、R・マルティネスから一、二塁間を破る右前打を放った。

 主砲は奮闘したが打線はつながりを欠いた。中日・先発の小笠原に封じ込められた。二回から4イニング連続で得点圏に走者を進めるも、好機での1本が出ず。

 拙攻に泣いた。八回に長岡、代打・内山壮のヤングスワローズの連打で作った二、三塁の好機で、代打・浜田の2ゴロ間の1点しか奪えなかった。

 投げては小川が粘りの投球をするも、七回に力尽きた。初回から左翼・キブレハンが打球を見失い、それが適時打になるなど、アンラッキーな形で先制点を献上。二回以降は踏ん張ったが、六回にビシエドに12号ソロ、七回には大島に2点適時二塁打を浴びるなど、6回2/3を8安打5失点で8敗目となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス