新庄Bボスがっかり ボブルヘッド無料配布も即日転売に「もう出ていた」

ファンにボブルヘッドを手渡す新庄ビッグボス(北海道日本ハムファイターズ提供)
 勝利を挙げ、スタンドのファンに向かってガッツポーズをする新庄剛志ビッグボス(撮影・中島達哉)
 10回、サヨナラ勝ちし、生還した中島(右)とグータッチを交わす新庄ビッグボス(撮影・中島達哉)
3枚

 「日本ハム3-2西武」(11日、札幌ドーム)

 日本ハムが延長十回劇的なサヨナラ勝ちで1分けを挟んで3連勝を飾った。今季最多の3万3754人のファンの前での勝利に、新庄ビッグボスは「楽しいゲームを見せられたっていうのはむちゃくちゃうれしいですね。昨日は同点で、おとといも面白かったし」と振り返った。

 この日は来場者3万人にホームユニホームバージョンの「BIGBOSSボブルヘッド」を無料配布した。それだけに、「きょうこれだけのファンのみんなが見にきてくれたのは、ぼくのボブルヘッドのお陰です」と笑いつつ、「もう(ネットオークションに)出ていたけど」と少し寂しげな表情も見せた。

 この日はビッグボス自身も6500人の応募の中から当選したファン100人に直接手渡した。「頑張ってください」「監督になってくれてありがとうございます」などと声を掛けられながら、「ありがとう」と笑顔を向けて、ファンとの交流の場を作っていた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス